コラム

動画の利用目的は?
目的別に異なる動画の制作方法を解説

動画の利用目的は?目的別に異なる動画の制作方法を解説

企業で作られる動画は、実に8割近くが自社PRを目的とした広告です。
僅か数十秒で視聴者の注意と関心を引く動画広告は、大手企業に比べて知名度に劣る中小企業にとってまさに切り札となるコンテンツ。自社PRはもちろん、新商品の販 […]

続きを読む...

動画制作の発注から納品までの基本的な流れ

動画制作の発注から納品までの基本的な流れ

これから動画広告を発信しようとお考えの企業様にとって、「どのような流れで動画制作を進めるのか?」は、とても気になる部分かと思います。
ヒアリングで得た情報はどんな形で活かされるのか? 魅力的な動画はどのようにして作られる […]

続きを読む...

ドローン撮影による動画制作の効果や撮影のポイント

ドローン撮影による動画制作の効果や撮影のポイント

ドローンによる空撮は、動画制作の常識を変える、衝撃的なコンテンツの実現を可能にします。
「空からの視点」という斬新な見方に加えて、「低空・狭所での空撮」をこなすドローンは、被写体をよりダイナミックかつ具体的に表現。動画広 […]

続きを読む...

動画制作の市場規模は?年々伸び続ける市場を徹底解説

動画制作の市場規模は?年々伸び続ける市場を徹底解説

動画制作の市場規模を測るうえで重要なのが「動画自体の需要がどうなのか?」という点です。
動画自体の需要と比例すると考えられる「動画広告」の市場規模は年々増加傾向にあります。 また、これとは対照的に、テレビやラジオなどのい […]

続きを読む...

動画制作の料金は?気になる相場を用途別に徹底調査!

動画制作の料金は?気になる相場を用途別に徹底調査!

動画制作に必要な料金相場に、疑念を感じた事はありませんか?
実際、動画制作はパンフレットや写真撮影とは比較にならないほどの料金が必要です。また、料金幅も30万円~1,000万円超と幅広く、見積もりを見ても素人には判断が付 […]

続きを読む...

動画の効果的な長さは?WEBマーケティングの観点から考えてみた

動画の効果的な長さは?WEBマーケティングの観点から考えてみた

WEBコンテンツにおける動画の視聴率を上げるためには、「長さ」が重要です。
とりわけ、視聴時間を意識するなら「短くまとめる」ことが重要課題。多くのウェブサイトが大量のコンテンツを発信する現代社会では、欠かせないポイントで […]

続きを読む...